メニュー

産後アンケート(口コミ)Y.Y様

[2023.11.11]

1 外来について

里帰り分娩でしたが、分娩予約の際にオンラインで先生とお話することができて安心できました。

心臓のスクリーニング検査の際や、臨月になり里帰りしてから毎回の健診では、丁寧にエコーや

内診をしていただき、元気に赤ちゃんが育っていることが分かって嬉しかったです。

必要なことを端的に分かりやすく説明していただいたおかげで、安心して、お産へ向けての

心づもりができました。

2 入院生活について

初めての出産ということもあり、赤ちゃんのお世話にとまどう場面もたくさんありましたが、

その都度助産師さんや看護師さんがお話を聞いてアドバイスをくださったり、

一緒に考えて下さったりして心強かったです。

特に授乳のことで悩むことが多かったのですが、「少しづつ練習していって赤ちゃんもお母さんも

成長していくのよ」とお言葉をいただき、気持ちが楽になりました。

3 その他

少し疲れたなという際は、新生児室で赤ちゃんを預かってくださったり、

24時間利用できるデイルームがあったり、クリーンスタッフの方が洗濯やお掃除をしてくださったりと、

至れり尽くせりで、あっという間の5日間の入院生活でした。

赤ちゃんのお世話に集中でき、時にはリフレッシュできるこのような環境に感謝です。

4 お食事について

毎日とても豪華なお食事を作って運んできてくださり、ご飯の時間が何よりも楽しみでした。

朝食に出るジュースは作り方のレシピも一緒に入っていて家でも作ってみようと思います。

お祝い膳も、主人とゆっくり2人で食べることができ、幸せな気持ちになりました。

ご意見・ご感想をお聞かせください。

フットマッサージ、お話しながらあっという間の30分でしたが、足の疲れがとれました。

たくさんのスタッフの方に支えられて、ビッグイベントを迎えて無事に赤ちゃんと共に退院することができました。

水鳥先生をはじめとして、支えて下さった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

これから赤ちゃんと共に成長できるよう、頑張りたいです。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME