メニュー

産後アンケート(口コミ)Y.M様

[2023.11.20]

1 外来について

今回2度目のお産で前回にも増して切迫早産だったので、かなり頻繁に

通わせてもらいましたが、夜中や早朝にも関わらず対応していただき、やっぱりお産に

関わる仕事って大変で、尊いものなんだなぁと感謝が湧きました。

前回もこの病院でお世話になったので、その時の記録とかがちゃんと残っているのも

心強かったです。お産って個人差があるから、自分の傾向をよくわかってくれている

水鳥さんに再度お願いできて本当に良かったです。

2 入院生活について

相変わらずとっても快適で安心感のある入院生活でした。

1回目の時は授乳の仕方や沐浴の仕方など丁寧に教えて頂きましたが、

2回目はその必要がない分、さらにゆっくりと休ませて頂いたなぁ…という感じです。

コロナが少し落ち着いた(…というか扱いが変わった)ということもあり、

夫と面会ができたり、働いているスタッフさん達の様子も前より緊張が解けた感じになっていて

更に居心地の良さが増していました。

3 その他

助産師さん達がみんなほんとうに優しいし、丁寧に色々な事を教えてくれるので大変助かります。

前回のお産は偶々当直の先生が担当して下さいましたが、(それも安産)今回は水鳥先生が

取り上げて下さって、無事産まれた時にハイタッチしてくれたのがなんだか嬉しくて心に残りました。

看護師さんも清掃やお食事のスタッフさんも含め、気さくで親切な雰囲気に癒されました。

4 お食事について

毎食毎食、美味しくて栄養たっぷりで完食でした。

妊娠中ずっと出ていなかった(そして産後は出すのが怖い)お通じも

ここの食生活のおかげでちゃんと出るようになりました。

朝のスムージーがいっつも楽しみでワクワクします。後ご飯の量も訊きに来て下さり、

途中から少し増やしてくれて感謝でした。今後の食生活のお手本にしていきます。

ご意見・ご感想をお聞かせください。

まず入院中にマッサージをして頂けるという事がありがたいです。

退院したらそう簡単にセルフケアの為に子供達を預けることもかなわないし、

忙しすぎたらそもそも足のむくみとか肩こりとかに気付くゆとりすらないかもしれないので、

こうやってマッサージ等してもらうことで、セルフケアの大切さにも気付けると思います。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME