メニュー

産後アンケート(口コミ)T.A様

[2024.03.21]

1 外来について

・スマホで予約でき、診察予定時間が大体分かるので、そんなに待たずに診察を受けられて良かったです。

・出産におけるリスクを本や先生の方でくわしく説明があったので、理解して出産にのぞむことができました。

・前回の出産から、期間があいていて年齢的にもリスクはあるのかなと心配な面もありましたが、

 お通じの薬も体に合っていたし、妊娠期間を通して順調に過ごすことができました。

2 入院生活について

・3度目の帝王切開でしたが、術後が今までで一番痛みなく、楽に過ごせました。

 (前回、前々回共、術後の痛みに苦しんだので…)

・3人目ですが、お世話のしかたをすっかり忘れてましたが、一つ一つ助産師さんたちが丁寧に教えて

 下さり、安心しました。

・体調面優先で、赤ちゃん預かってもらえてしっかり休めました。

・手術中、すごく不安で緊張していました。看護師さんが何度も声をかけて下さって、

 肩に手を当てて下さって落ち着きました。

3 その他

・マタニティークラスでの先生から直接お産の話をきけたこと、今まで知らなかった知識や先生の見解をきけたこと、

 とっても興味深かったです。

 一人一人の質問コーナーは少し緊張しましたが、他の方の質問・回答をきけていい機会でした。

4 お食事について

・野菜たっぷりでお肉にお魚とバランスの良いメニューとやさしい味付けでとっても美味しく毎回ごはんを写真におさめて

 楽しませて頂きました。

・お祝い膳もこれからの育児ではなかなか味わえない、お料理とゆっくり楽しい時間を過ごすことができ、

 いい思い出になりました。

・いろんな副菜のメニューが登場したので、写真で振り返りつつ、日々のメニューに少しでも活かせたらと思います。

ご意見・ご感想をお聞かせください。

拡大マススクリーニング検査のことHP で知り、こちらの産院を選ばせて頂きました。

外来での検査や、術後の痛みの軽さ、入院中の看護師さんたちの体調面、育児母乳に関するフォロー等、

無事元気な赤ちゃんを出産することができ、心から感謝しています。本当にありがとうございました。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME