メニュー

産後アンケート(口コミ)N.K様

[2023.12.26]

1 外来について

駅からの病院までの距離が近くで、病院までは平坦な道ですごく通いやすかったです。

それに、診察の時間がiPhoneでタイムリーに見れるので、一日病院で予定が埋まってしまうことが無く、

自分の時間を作れたことが嬉しかったです。コロナが5類に引き下げられても、アルコール消毒や

体温チェックや診察の付き添い禁止など、感染対策をしっかりされているので、今流行し始めた

インフルエンザなどにも対応出来、安心して病院に通うことが出来ました。

病院の中も病院って感じよりはピンクを基調とした空間で心穏やかに過ごせる空間で良かったです。

2 入院生活について

すごく快適生活でした。病院というよりは、どちらかというとホテル。それもビジネスホテル

というよりはそれよりも、高級ホテル。洗たくはしていただけるし、アメニティーも揃っていて、

ご飯美味しくて、トイレも広く、シャワーには良い匂いのシャンプーなどもあり、TVもDVDプレイヤーまで。

産後のご褒美生活って感じでした。初産の人の入院期間が5日間に延びたのもラッキーって思いました。

夜は赤ちゃんを預かって、身体を休むことも出来、もちろん一緒にいることも出来、ゆったりした気持ちで過ごせました。

入院中の面会も個室の部屋で赤ちゃんも一緒に出来、触れ合ってもらえることが出来、県外から来た義母も

「ガラス越しからじゃないんだ」と大変喜んでもらえました。

3 その他

院長の水鳥先生はよく、怖いとか厳しいと通院前はウワサをよく耳にしていましたが、

私に印象では、そんなことは全く無く、すごく話を聞いてくださる先生だと思いました。

赤ちゃんのことはもちろん、私の体調とかも。花粉症がひどい、から始まり、トイレが近いや、

湿疹が出来て気になるetc…その都度、妊婦に大丈夫な薬を処方して下さり、他の科への受診をせず、

そこで風邪などをもらわずに済みました。

バースプランも大量に書いた紙を提出したのですが、それも全部一緒に目を通して話し合ってくださったり、

嬉しかったです。エコーの時も赤ちゃん元気ですよ!と言っていただけるその一言で、すごく安心出来、

エコーも顔が見えるように毎回必死に探して頂けて感謝でした。エコー写真の見えていた顔と

赤ちゃんの顔を見比べる楽しみが退院後待っていると思うとワクワクします。

初産だったので、朝方までの長丁場な陣痛で体力限界!!と思っていた矢先、先生がすぐ出しましょう!

って言ってから、すぐポンって産まれたのは非常にビックリでした。

朝の7時前頃にもかかわらず、先生に来て頂けたこともWで嬉しかったです。

終わった後の握手も良い思い出です!!

4 お食事について

友達との会話でどこで産むの?みずとりさん!ご飯美味しい病院やね!!という会話を何度かするくらい

ご飯が美味しいで有名なみずとりクリニックさん。本当に美味しかったです。

朝に産まれて、昼が初めてのご飯だったのですが、完食。

出産直後だから、そんなに食べれないかも!?と助産師さんに言われたのに。笑

家ではこんな料理数作れない(毎食7食くらい?!)し、〇〇品目食べましょう!も中々叶わないなか、

毎回30?もっと?以上の品目が入っていて栄養満点で産後の体力回復に役立ちました!ごちそう様でした。

ご意見・ご感想をお聞かせください。

30分無料のマッサージは、整体は行ったことあったのですが、マッサージは人生初で、どんな感じなんだろう!?

と初めは少し緊張もあったのですが、整体と違って足の細々した部分全体をもみほぐして頂き、出産してから3日目

くらいだったので足のむくみがMAXでしゃがむとパンパンになっていた足もスッキリしました。

そしてマッサージしてくださった方もすごく話しやすく、聴き上手な方で、美容院でお話しているような、

病院にいると赤ちゃんの話題がほとんどですが、世間話を出来て、出産前に戻ったかのような、リフレッシュ時間でもありました。

陣痛時に対応してくださった助産師さんも、私担当する人、すぐ産まれるから安心して!と言って始めに安心させて下さり、

陣痛時にする呼吸法を一緒に何度もして下さると、本当に不思議で痛みが軽減されました。

その時に、私の呼吸に合わせて、腰のツボ?を押してくださると、すごく楽でした。

子宮口どれくらいですか?と聞くと、毎回進んでるように答えて下さったので、それも心の支えでした。

入院中に、担当して下さる助産師さんや看護師さんが毎日、朝夜で違う方なので、その人それぞれの授乳の仕方や、

抱っこの仕方など何パターンか学べて、私にはこのパターンが向いているかも!?というのを発見出来て、すごく勉強になりました。

人生における一大イベントの出産をみずとりクリニックさんでして本当に良かったです。

ありがとうございました。これから新米ママとして赤ちゃんのお世話を一生懸命頑張ります!

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME