メニュー

産後アンケート(口コミ)I.M様

[2023.11.20]

1 外来について

アプリがあるので、予約がとりやすく変更もしやすかったです。

夜もおそくまで開いていたり、土曜日もあったので、仕事をしながら

通院がしやすく助かりました。

2 入院生活について

先生方が毎朝回診して産後の体調を確認してくれました。

また、朝と夜で1人ずつ担当の同じ助産師さんについてもらえたので授乳や

赤ちゃんのことを質問しやすくてよかったです。

どの方もていねいに指導してくださりました。

3 その他

院長先生は、はっきり端的に説明してくださるので、気をつけることなど

分かりやすくて良かったです。こちらにかかりはじめてすぐ膣炎になってしまったのですが、

すぐに気付いて治療してもらえました。他にも色々と気をつけて診てもらえました。

また、お産の際、急な帝王切開となりましたが、事前に手術を想定して準備をして下さっていました。

助産師さんたちも、陣痛まちのときに、夜中にはげましてくれたり、少しでも食事を摂らせてくれたり、

お産にむけて応援してくださりました。

里帰り出産ができないため、自宅近くの産院で仕事を休まずに通院ができるところを。と選んだのですが、

知り合いは「私もそこで産んだ」「すごく良かったよ」と多くの人が言っていたのがよくわかりました。

次があればまたお世話になりたいです。

4 お食事について

品数も多く、様々な食材をつくってくださっていました。

メニューも和洋中と色んな内容で変化があり、毎日楽しみでした。

特に和食がおいしかったです。煮物と天ぷらがよかったです。

ご意見・ご感想をお聞かせください。

フットでマッサージをお願いしました。

産前もですが、産後は足にしびれがでるほどむくみ、自分でマッサージしても全然改善されなかったです。

なので、プロにマッサージしてもらえてよかったです。

一時的にですが、足がすごくラクになりました。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME