メニュー

産後アンケート(口コミ)H.M様

[2023.06.09]

1 外来について

・ネットで予約ができるので大変便利でした。

 待ち時間もリアルタイムで見る事ができるので、時間も調節しやすいと思います。

・どうしても待ち時間が長くなる時もありますが、一旦外に出る事もできるのでよかったです。

・エコーダイアリーで、エコーの動画を毎回見る事ができて、みんなで共有できたのでとてもよかったです。

・毎回の健診で、どれくらい成長しているかを知るのが楽しみでした!!

・ここのみずとりクリニックに通って、出産~退院まで本当に全てが「安心・安全・丁寧」なので

 不安に思った事はありません。

2 入院生活について

・部屋がとてもキレイな個室で落ち着いて過ごす事ができました。

・赤ちゃんの泣き声も全然聞こえず、周りの方に気を遣うこともないのでよかったです。

・看護師さんは毎日日替わりで変わっていきましたが、どなたも大変丁寧で、何かあればすぐに

 来て下さったので安心できました。

・毎朝、先生が傷のチェックもして下さるので、いろいろ心配でしたが、日々治ってきているようで

 とても安心しました。

・ご飯がおいしくてびっくりしました。出産して、新しい事を覚えて、なんとなく不安な気持ちがありましたが、

 食事の度に少し元気になっていたような気がします。

・授乳の仕方やおむつの替え方等何度も教えて頂くことができて、安心して退院できそうです!

3 その他

・面会が開始(再開)されたこと、立ち会いが可能になったタイミングだったのでどちらもできて

 本当に良かったです。

 ただ、面会が15分間ととても短く、ほとんど来てもらって話したり、赤ちゃんの顔を見る時間が

 なくて少し残念でした。(荷物を持ってきてもらって終わり、という感じでした…。)

 コロナの事もありますので、仕方ないと思いますが、もう少し長くいられると嬉しかったです。

・毎日のお洗濯も本当に有難かったです。

・シャンプーやリンス、ボディソープ等も置いてあり、いいにおいで、サラサラになったので、自分の

 入院荷物も最低限で済ませる事ができるのでよかったです。

・全体を通して、本当にお世話になり、ありがとうございました。

 特に出産時には、スタッフの方々に本当に支えて頂き感謝でいっぱいです。

 「私には無理かも」と何度も思いましたが、無事なんとか出産できました。

 最後に、水鳥先生が来て下さって、産まれた時本当に安心しました。先生の安心感はすごいです。

 人生で一番辛い時間と、一番感動の時間をみずとりクリニックで味わう事ができ、一生忘れない

 場所になりました。ありがとうございました。

4 お食事について

・栄養バランスを考えつつ、見た目も味もとてもよかったです。

 こんなに豪華でいいのかなというくらい、毎食こだわりの内容だったので食べる度

 パワーがでました!ホテルのような幸せなご飯でした。

・おやつもケーキ、フルーツ、紅茶など毎日違う物を食べれて幸せでした。

・水鳥先生が“食”を大切にされている事が本当によく分かりました!!

ご意見・ご感想をお聞かせください。

30分間のフットマッサージ

産後にこんなに足がむくむとは思いませんでした。

とても気持ちよかったです。

皆様、本当にお世話になり、ありがとうございました。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME