メニュー

産後アンケート(口コミ)A.M様

[2024.02.16]

1 外来について

明るくきれいな施設、いつ来ても丁寧なお出迎えをして下さる受付のみなさまの

おかげで、毎回の健診がストレス無く通わせて頂くことができました。

また、他院では苦痛だった内診が、おどろくほど痛みが無く、

リラックスして内診を受けられました。

妊娠が分かってからの約10か月間の通院を終えて、みずとりクリニックで出産することが

楽しみに感じておりました。

2 入院生活について

「入院」というより「ホテルステイ」のイメージに近い快適な5日間でした。

食事や清掃やもちろんのこと、助産師のみなさまの心強いサポートにより、

子育てへの不安を少し解消できたと思います。

また、来客時には必ず連絡を下さり、許可がないと入れないセキュリティの高さは

産後の不安定で弱った身体と心に安心感を与えてくれました。

3 その他

出産は大変でしたが、みずとり先生の「DNA安産」という考え方を信じ、

陣痛中はひたすら赤ちゃんに意識を向けることができ、落ち着いて乗り切れたと思います。

最後は予想外のことも起きましたが、助産師のGさんの臨機応変な判断と、たのもしいサポートの

おかげでなんとか無事出産でき、G助産師さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

入院中はK助産師さん、S看護師さんの温かく優しい心遣いにもずいぶん助けられました。

みずとりクリニックのみなさまは「プロフェッショナル集団」だと思います。

新しい命の誕生という重責に携わり、おひとりおひとりが使命を全うしておられると強く感じました。

私の人生においてかけがえのない出産をみずとりクリニックで経験できたこと、大変嬉しく思います。

本当にありがとうございました。

4 お食事について

目でみて、食べて、五感で楽しめる素晴らしいお食事でした。

特に「山芋の日和え」は絶品です。

毎朝のスムージーも入院中の楽しみの一つでした。

また、出産前は食事をおろそかにしていましたが、

みずとりクリニックでの食事を通して「食育」の重要性を改めて理解する

良い機会になりました。

ご意見・ご感想をお聞かせください。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME