メニュー

産後アンケ―ト(口コミ)M.M様

[2020.11.07]

1 外来について

待ち合い室も明るくて、落ち着いて過ごすことができました。

診察では、先生の「順調です」「元気です」という言葉がすごく嬉しくて、安心しました。

毎回体重が大大丈かビクビクしていましたが、おかげでしっかりコントロートできたと思います。

エコ一動画は本当に嬉しかったです。

自分も見返すことができるし、他の家族にも見てもらえるので、すごく喜んでくれました。

いつも旦那さんと診察に行っていましたが、コロナの影響で付き添いができくなっても動画で

共有できたので良かったです。

スタッフのみなさん親切に対応していただき、感謝しています。

2 入院生活について

初めての入院でしたが、とても快適に過ごすことができました。

部屋もゆったりとしていて広く、毎日掃除もしていただき、洗濯もしていただきあがとうござしました。

急な手術になったことや、赤ちゃんの泣き声に戸惑い今後に不安を感じたりなど、

はじめはふとした時に涙することもありましたが、助産師さんや看護師さんに話を聞いてもらい、

アドバイスをもらえたことで、本当に気持ちが楽になりました。あがとうございました。

授乳はなかなかうまくいかずでしたが、いいろ体位を提案してくださり、補動具の使用などで吸って

くれるようになり、とても嬉しく思っています。ちょっとした疑問にも丁寧に教えていただき、

ありがとうございました。担当していただいた助産師さん・看護師さん みなさん優して話しやすくて、

本当に安心して過ごすことができました。たくさんのご指導ありがとうございました。

3 その他

緊急帝王切開術となり、自分の中で全く予想していないことだったので不安でいっぱいでしたが、

先生をはじめ、助産師さん看換師さんの迅速な対応に本当に感謝しています。

出産は何が起こるか分からないということを身を持って実感しました。

手術前・手術中・手術後、スタッフの方の声かけや励ましに、本当に支えられました。

同じ医療者ですが、尊敵の気持ちでいっぱいです。

母児の安全を考え対応していただき、母児ともに無事健康であることに本当に感射しています。

赤ちゃんの元気でパワフルな産声を聞ことができて、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

4 お食事について

見た目からとても楽しめました。

すごくすごくおいしかったです。

ボリュームにとても驚きまたが、赤ちゃんのため、母乳のため、自分のために、これだけの栄養が

必要なんだと実感しました。品数も多くて、自分でするには難しいかもしれませんが、参考に

させていただきます。朝食のジュースも毎おいくて、レシピもらえたので自分でも作って

みようと思います。

お祝膳もすごく豪華で美味しかったです。夫婦で食べることができて良かったです。

ご意見・ご感想をお聞かせ下さい。

外来・入院と大変お世話になり、ありがとうございました。

教えていただいたことを参考に、育児に取組んでいきたいと思います。

第2子を授かった際には、ぜひまたここで出産したいと思っています。

大変な時期が続きますが、みなさんどうぞご自愛下さい。

本当にありがとうございました。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME