メニュー

産後のアンケート(口コミ) A.M様

[2017.03.20]

 

1 外来について

産婦人科は待ち時間が長く大変なイメージがあったのですが、診察時間が近付いたら連絡を下さったので負担なく毎回、来院することができました。

託児所があり、待っている間に子どもの姿を見ながら、早く自分もお腹の子に会いたいな…と幸せな気持ちになることができました。

受付けの方、看護師さんは、とても優しく、とても丁寧で心配なことなどを気軽に相談・質問することができました。

切迫早産になった時も、現状をはっきりと伝えて下さった事で、自分の中で気持ちの整理をし、治療と向き合うことができたと思います。

毎回エコーの時には、赤ちゃんの顔を何とか写して下さり楽しく診察していただけました。

 

 

2 入院生活について

母児同室で最初は自分で全て世話をしないといけないこといけないことに不安がありました。産後すぐは傷も痛くお世話できない。と思っていましたが、私の状態に合わせて、何も言わなくても赤ちゃんを預かって下さりとても助かりました。その後も少しずつ赤ちゃんと過ごす時間が長くなるように配慮して下さり、そのおかげでストレスなく赤ちゃんのお世話に慣れていくことができました。

お部屋も個室なのでお見舞いの人が来た時や赤ちゃんが泣いていても気を使うことがなく、気持ちが楽でした。トイレ・シャワーが室内にあった事がとても助かりました。産後すぐは歩くのも痛く辛かったのでトイレが遠いと大変だろうなと思いました。

 

 

3 その他

外来から出産・入院まで本当にお世話になりました。

初めての出産で不安ばかりでたくさんご迷惑をお掛けしてすみませんでした。こちらの病院でお世話になることが出来たので、出産が素敵な思い出になったと思います。

今後、2人目を出産することがあれば、またお願いしたいなと思っています。

ありがとうございました。

 

4 お食事について

毎食、色とりどりのおいしいご飯に大満足でした。一緒に食べた家族が“おいしい”と驚いていました。献立を持って帰って今後の参考にさせていただきます。

品数が多く、少しずつ色々なおかずを楽しめました。

お祝い膳では、フランス料理を夫婦でゆっくりと頂けたのも良かったです。味も本当に素晴らしくレストランのようでした。

4日間、おいしいお食事をありがとうございました。

 

5 30分無料マッサージについて

○とても良かった  普通  物足りない  その他

産後、足がパンパンにむくんでしんどかったので、マッサージに助けられました。

30分では物足りないくらいで、追加しても良かったと思うくらい気持ち良かったです。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME