メニュー

産後のアンケート(口コミ) M.B様

[2020.06.13]

1 外来について

始めはすごい緊張したけど、あたたかい方々のおかげもあり、リラックスした状態で毎回の診察を受けることができました。

ケータイでの予約システムや、診察時間(開始時間)を教えてもらえたのも、体の負担をかけることなくできてありがたかったです。

初めのころは体動も分からず、1日1日が不安なときがありましたが診察のたびに院長(先生)から

「赤ちゃん、元気にしてますよ」って言ってくださることですごく安心できました。

後期になり、3Dで赤ちゃんの表情をみていたとき、すごい幸せな気持ちでいっぱいになりました。

院長(先生)から、何かあればズバッと言ってくださるところも信頼でき、何も分からないときでも気が参らずにポジティブな気持ちで妊婦生活を送ることができました。

2 入院生活について

今まで入院したことがなくて、イメージではベッドにずっといる感じで、少し不安でした。

かつ、コロナの影響でお見舞いもダメになってしまい寂しい入院生活になるのかと思ったら、

始めての授乳、沐浴、オムツ替えで覚えることがいっぱいであっというまに最終日になりました。

何かあれば、すぐに助産師さんが来て下さり、何も分からない不器用な私にも、丁寧に

分かりやすくおっしゃってくださって、パニックにならずに生活できました。

赤ちゃんのこと以外は、すべて、たくさんの方々のおかげで気にすることもなく赤ちゃん一筋

で一緒におれたことができ、幸せな日々を送ることができました。

3 その他(出産当日)

5月1日までに陣痛が来なければ促進剤(誘発剤?)を入れると決まってから当日、覚悟は

していましたが、やっぱり怖かったです。診察が終わってすぐLDR室に行ったときはまだ心の

準備ができませんでした。徐々に痛くなってきたとき、助産師さんが来てくださって、腰のさすり方

を指導してくださり、あの時はすごい楽に感じて、さすってもらえてなければ、どうなていたのか

分からないぐらいおそろしく思いました。

ちょくちょく内診してもらい徐々に子宮口が開いていっているのを実感できて、あとちょっとって心を折らずに頑張れました。

どうしても、陣痛が痛くて心の余裕ができなくて、いろんな人にあたってしまったこと反省しました。

決して上手な出産ではなかったかもしれませんが、比較的、安産だったことみなさんのおかげだと思います。

感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

4 お食事について

毎食、毎食どれも美味しくて、感動しておりました。 聞いたことがない料理ばかりでワクワクしながら毎食楽しみにしておりました。 まったく、飽きのこないメニューで人に会えない寂しさからも大分を気を紛らわすことができました。 一瞬、家でも作ってみよう!と思ったけどすばらしいクオリティの高さに諦めてしまいました。 普段野菜をあまりとれていないので、料理をみては、反省していました。 赤ちゃんと同室になったとき不安でずっと気をはってしまっていた気がしましたが、 あまりの美味しさに食べるときだけは幸せな気持ちでいっぱいでした。 やはり食事って大事なんやと実感させられました。

×5 30分無料マッサージについて

 

妊娠が分かったとき不安でいっぱいでどうすればいいのか分かりませんでした。 たまたま、家から一番近いところという理由でみずとりクリニックさんでみてもらうことになりましたが、 ココで出産してよかったと思えることができました。 てきぱきしてて、信頼できる院長(先生)、優しくてついつい頼ってしまう助産師さん、いつも笑顔でいて下さる受付の方、 入院中、美味しいごはんを作ってくれた方々、おそうじの方、たくさんの方々のおかげで私の妊婦生活、産後の生活が充実した人生でした。 これから、自分で何とかしなければならないことが多少不安ではありますが、みずとりクリニックで出産したことにほこりをもって赤ちゃんのために頑張っていきます。 約10か月間本当にお世話になりました。また2人目ができたらよろしくお願いします。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME