メニュー

産後のアンケート(口コミ) Y.E様

[2017.07.20]

1 外来について

順番の進み具合がウェブで確認できるので、待ち時間が少なくて済むのでとても便利でした。助産師の方々がとても手際よく対応してくださるのもよかったです。

診察では、毎回エコーや内診などとても詳しくみて下さり、安心して妊婦生活を送ることができました。

2 入院生活について

助産師を始め、スタッフの皆さんがとても優しく気さくに接して下さり、小さな気くばりが要所要所(回診時の内診の際、カーテンを閉めたり、退院前診察の待ち合いのイスにドーナツクッションが置かれていたり、沐浴指導で部屋を空けている間に部屋の清掃が行われているなど。)に見られ、とても快適に過ごすことができました。

お部屋もとてもきれいで、おいしい食事にエステまで付き、いたれりつくせりで出産を乗り越えた自分へのごほうびになりました。

出産後の回診で、水鳥先生が笑顔でおめでとうございますと握手して下さったのがとても印象的でした。

3 その他

今回、上の子に続きお世話になったのは2回目でした。

約6年ぶりでしたが病院内、施設は変わらずとても清潔できれいに保たれていることにおどろきました。また、前回以上に入院生活を快適に過ごすことができた気がします。マタニティヨガやエクササイズの頻度が減ったような気がするので、もう少し頻繁にあったらうれしかったなと思いました。

4 お食事について

毎回本当に豪華でおいしい食事で、家族に申し訳ないくらいぜいたくだなと思いました。

朝の手作りジュースも参考にしたいものばかりで、レシピがついていたのでうれしかったです。

昼食と夕食は量がかなり多かったので、がんばっても食べきれず、もったいないなと感じました。もう少し少なくてもいいかもしれません。

5 30分無料マッサージについて

良かった  普通  物足りない  その他

産後、急に前かがみの姿勢が増え、慣れない抱っこでうでや肩が疲れていたので、とってもきもちがよかったです。

ご意見・ご感想をお聞かせください。

院長はじめ、助産師のみなさん、その他スタッフのみなさん、大変お世話になりました。みなさんのおかげで無事出産を終えられ、新しい家族を迎えられました。本当にありがとうございました。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME