メニュー

産後のアンケート(口コミ) T.C様

[2017.07.20]

1 外来について

1人目の出産時に、切迫早産で8ヶ月から自宅安静だったので、2人目も同じ様になるのではと心配している旨を先生に伝えると、しっかりと内診していただけたので、安心しました。結局、6ヶ月になった頃に自宅安静となり、8ヶ月半ばで入院することになり、転院する形になってしまいましたが、上の子がいるので入院をしぶっている私に、「赤ちゃんを守れるのはお母さんだけ。36週過ぎたら戻って来たらいいじゃないか。」と言われ、約2ヶ月間の入院生活を耐えることができました。

2 入院生活について

出産当日はもちろん、入院中は自分の体を休ませる事にしたかったので、赤ちゃんを夜間あずかっていただけるのは、本当に助かりました。

部屋は清潔でベットも広く、ゆっくり産後を過ごせるので、このクリニックで出産できて良かったです。

受付の肩、助産師さんも優しく、ルームスタッフさん、食事を運んで下さるスタッフさんは礼儀正しく、居心地の良い時間を過ごせました。

3 その他

病院到着時にはすでに子宮口がほぼ全開となっており、分娩準備もままならない状況でしたが、助産師さんの山田さんがテキパキと対応して下さり、助かりました。

バタバタさせてしまい申し訳ありませんでした。(笑)

4 お食事について

野菜たっぷりですが、どれも美味しく、毎食完食してしまいました。おかげでおっぱいも順調に出てきてくれました。

お祝い膳ですが、和食か洋食かを選べると良かったかなと思います。(入院人数によってリクエストを聞いていたら、準備が大変だと思いますので、むずかしいかと思いますが・・・)

5 30分無料マッサージについて

良かった  普通  物足りない  その他

 産後疲れた体にとって、とても良いサービスだと思います。

ご意見・ご感想をお聞かせ下さい。

長男、次男とともに水鳥先生をはじめ、こちらの産院のスタッフさんの元で出産できてよかったです。

恐らく、3人目はないと思うので、もうここに来ないのかと思うと淋しいですが、2人の息子を大変に育てていきたいと思います。

本当にお世話になりました。ありがとうございました。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME