メニュー

産後のアンケート(口コミ) S.Y様

[2017.07.20]

S.Y

1 外来について

今回、2人目を妊娠し、長女に続いてみずとりクリニックに通院することに決めました。とても助かったのが無料託児があることです。最初は慣れない場所に大泣きする娘でしたが、最後の方は「帰るよ」と言ってもずっと遊んでいる程、楽しそうにしていました。優しい保育士の方々、本当にありがとうございました。

診察は毎回体重注意されないかドキドキでした。最後の最後で怒られてしまいましたlでも、何かわからないことや不安なことにしっかり答えてくれる先生と助産師さん達に安心して診てもらうことができました。

予約制とお知らせメールはとても助かりました。体調の悪い時に長い間待つということがないのはすごく良かったです。

2 入院生活について

長女の時もそうでしたが最高でした!!妊娠中から入院生活が楽しみでした。

可愛い産まれたての我が子と一緒に、きれいな部屋でゆっくりと過ごせる。

優しい助産師さん達に美味しい食事、笑顔のスタッフさん達。すごく快適で幸せな貴重な時間でした。

退院して家に帰ると、今まで以上に慌ただしい生活になると思うので、たくさん充電させてもらいました!!

3 その他

前回のお産が長引いたので、今回はどうだろうかとすごく不安でした。陣痛が始まってから寝ていないということで、眠れるように打ってもらった注射のおかげか、2回目ということで痛さを知っているからなのか、最後まで冷静な自分がいたのが印象的でした。陣痛の波がおさまっている時間、前回はすぐにまたくる痛みが怖くてたまらなかったけど、今回は自分を客観的に見ている感じで不思議でした。あと、1人目の時はマックロバーツの足を持ち上げての体勢でのお産でしたが、今回はそれをしないでも産めたのが嬉しかったです。

1人目の時も途中までなるせさんにお世話になり、今回もそうでした。なるせさんの話し方はとっても安心するのですごく嬉しかったです!!ありがとうございました。

途中で交代したなびかさんも、すごく頼もしくてLDRの部屋にもずっといてくれて本当に心強かったです!!陣痛中に腰をあたためてくれたのも助かりました!!「どこが痛い?どの体勢が楽?いきみ感は出てきた?」のどの問いにも「わからないです」と答えてたのに「そうだよね。」と同調してくれたのがとても安心しました。ありがとうございました!!初めて見た胎盤には感動しました。

4 お食事について

入院生活の中で特に楽しみだった食事!!妊娠中は色々制限してたので、美味しくてオシャレな食事を毎日食べることができて、すごーく幸せでした!!手作りジュースも毎朝楽しみでした。レシピ持って帰って作りたいと思います。お祝い膳、とてもボリューミーでお腹いっぱいになりました。主人も喜んでいました。ごちそうさまでした。

5 30分無料マッサージについて

良かった  普通  物足りない  その他

 前回して頂いて、2人目の時は絶対オプション追加しようと決めていたので1時間追加して満足です。マッサージは大好きだけで、子どもがいると行ける機会がなくなってしまったので、今回とても楽しみにしていました。肩、背中、腰などもマッサージしてもらってとても幸せな時間でした。音楽も心地良くてウトウトしてしまいました。ありがとうございました。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME