メニュー

産後のアンケート(口コミ) K.A様

[2017.07.20]

1 外来について

順番が近づいたらメールが届くのは良かったです。

また、妊婦検診で通っていた東京の病院と比べ、内診もエコーも1つの場所でできて移動もしなくてよいのでとても楽でした。

先生もいろいろと詳しく説明してくださり、大事なことは紙に書いたものをもらえるので安心でした。

2 入院生活について

お部屋はとても快適でした。

ただ、想像したよりスケジュールがいっぱいで、母子同室だと寝る時間もほとんどなくけっこうしんどかったです。ですが、それも退院後の生活をスムーズにする準備になるのかなと思いました。

今まで病院に入院した経験がないので、ここはホテルに滞在しているような感覚で、リラックスして過ごせて、個室なのでトイレ・シャワーも自由に使えて面会の人も呼びやすくて本当に良かったです。

3 その他

立会いを予定していなかったにも関わらず急遽母が立ち会ったり、産後すぐ夫と共に義両親が時間外に来てしまった時も対応していただき、ありがたかったです。

4 お食事について

出産前までがまんしていたものをいっぱい食べられて、とてもうれしかったです。どれもおいしく頂きました。

こんな豪華な食事が食べれるなら、産むまでの体重コントロールもがんばれます。

5 30分無料マッサージについて

良かった  普通  物足りない  その他

 ちょうど浮腫んでしんどかったので、良かったです。

ご意見・ご感想をお聞かせ下さい。

先生の言うとおりにしていたら本当にスムーズなお産ができると体感しました。

里帰りでずっと通っていた病院ではないので不安もありましたが、助産師さんもスタッフの皆さんも、皆さん優しくとても快適に過ごせました。

このクリニックを選んで良かったです。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME