メニュー

産後のアンケート(口コミ) A.O様

[2020.09.14]

1 外来について

受付の方々には、毎回笑顔で丁常な対応をし頂けたり、院内は綺麗で待合室にはハーブティーがあり、

飲みながらリラックスしていました。また診察予約は携帯で出来たり、

診察一時間前になると予約メールが来て何時に伺えばいいか分かるので助かっています。

その他にもプラス料会がかかりますが、最新の機器でお腹にいる赤ちゃんの様子の動画を頂けて、

後で家族で見れ、成長記録として置いておけるので良かったです。

水鳥先生は物事をはっきりと言う方で、我慢強く、「私は出来る」という自信が先生にあり、

私には合ってました。

2 入院生活について

初めての出産で産後ケアを使い(入院4日)+(産後ケア7日)=合計11日もの

長い間本当にお世話になりました。部屋も個室でシャワー室やトイレが同じ

部屋にあり、ベットも大人2人寝られる大きなベットや、ホテルと同じようにアメニティー

も充実し、洗濯もして頂け、エステも(コロナの影響で使用できませんでしたが)して頂けるので、

高級ホテルみたいに施設が良かったです。

担当の助産師さん、看護師さんが私の体調や。赤ちゃんの様子を詳しく教えて下さり、

沐浴やおっぱいのあげかた等退院後で一人でできるように指導して下さり安心できました。

3 その他

職員の皆さま方は優しく、お母さんの健康管理や産後の生活のアドバイス、

乳房のケアや授乳方法の指導、赤ちゃんの沐浴やスキンケアなどの育児技術の指導、

育児相談や子育て情報の提供等教えていただきました。

1日のスケジュールは、朝に沐浴指導をし、日中は乳房のケア授乳方法の指導や、育児相談を聞きながら、

赤ちゃんのお世話や母親の体を休めたり過ごし、夜は赤ちゃんを預けるか預けないかを自分の体調に合わせて職員の方に言って、過ごさせて頂いたおかげで、産後赤ちゃんとどうやって過ごすのかが分かり安心しました。

また、産後ケア入院でいる物(紙パンツ、お尻ふき、粉ミルク、哺乳瓶、魔法瓶)と少なくなく、気軽にそのまま産後ケア入院には入れて良かったです。

4 お食事について

 

部屋まで食事を持ってきて頂き、器も料理合わせて1つ1つ違う器に代えていて、

野菜も花びらなどに飾りつけされていて、見てて楽しめました。

また食材の形を同じ大きさに切っているので噛み心地が良く、食材の味を満遍なく感じることが出来ました。

料理の種類も中華や和食、アジア料理等、色んな種類の料理で旅行に行って食べてる感じで良かったです。

朝食のジュースも子供が育ったら、作ってあげれたらいいなと思いました。

ただ、退院後舌が肥えて普段の科理が美味しく感じれなかったらどうしようと心配になりました。

5 30分無料マッサージについて

良かった  普通  物足りない  その他

 

ご意見・ご感想をお聞かせ下さい。

水鳥先生、助産師さん、受付の方、ルームスタッフさん、皆さん、とても優しく親切な方ばかりでした。

お産の際は、朝三時ごろに対応して頂きありがとうございました。

水鳥先生、助産師さん等のおかげで無事、分娩で赤ちゃんと会うことが出来ました。

本当に感謝しています。

外来の時も悪阻で入院し、救急で別の病院にお世話になり、

みずとりクリニックさんの所に帰って出産できるか心配になりましたが、

三ヶ月くらいで戻って来られました。しかし、戻って少ししたら切迫早産で何度も診察し、

お忙しい中度々診ていただき、本当に色々とお世話になり、ありがとうございました。

また、入院前に記入した希望に沿うように配慮して頂き、とても快適に過ごすことが出来ました。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME