メニュー

産後アンケート(口コミ)Y.Y様

[2020.11.07]

 

1 外来について

初回で行ったときからずっと受付の方から他のスタッフの方が皆さんとても丁寧かつ親切で

毎回気持ちよく来院し、診察が受けられました。初めての出産で色々分からないことが多く、

不安と自分がちゃんと出産出来るのかという恐怖がありましたが、先生に色々とお話をする中で

アドバイスをもらい、少し出産に対する考え方、恐怖心を減らすことが出来ました。

2 入院生活について

個室であったり、その中にシャワーやトイレが付いていたりと設備がとても充実していて

約1週間の入院生活をとても快適に過ごすことが出来ました。

また、何かあったときはスタッフの方がすぐに来て下さるので安心出来ました。

3 その他

なかなか授乳が上手くいかず不安でしたが回数を重ね、授乳のコツを色んな方に

教えていただき初回よりもスムーズに出来るようになって良かったです。

指導していただきながら温かい言葉もかけていただき上手くいかなくても、

「次頑張ろう!」と思えました。

4 お食事について

毎食のお食事、おやつが本当に豪華で毎回の食事がとても楽しみでした。

自分では作ったことのない料理が多く初めて食べる味付けのものも多かったですが、

どれも本当に美味しくて満足しました。一緒にミニレシピもついていたりして、私も今度作って

みようと思いました。お料理も今後マネをして作ってみたいなと思ったものが多くて、

毎日の献立の参考になりました。毎食毎食、本当に美味しいお食事を作って下さりありがとうございました。

唯一後悔なのが、出産直前の食事だけ体調の関係で完食出来ず、少し残してしまったことです。

美味しいご飯を残すのはもったいないと思いながらも、体調の患さには勝てませんでした。

残してしまって申し訳ないです。

ご意見・ご感想をお聞かせ下さい。

コロナで色々と制限されることが多く立ち会いや面会が出来なくて、一人で過ごす時間が多く

不安に思うことが多かったです。分娩のときも頑張るのはもちろん自分自身なのですが、助産師さんが側に

いてくれているときといないときの気持ちの差はとても大きく、ただいてもらって声を

かけてくださったり、会話をしてくださったり、姿があるでけでもとても安心出来ました。

ただでさえ初めての出産で不安なことばかりな上でのコロナの事がある中でのことだったので、

人の温かみや存在がとても大きく感じられ、良い経験が出来ました。

みずとりクリニックの皆様とてもお世話なりました。無事に出産出来たのも皆さんのおかげです。

いつも温かく親切に接して下さり本当にありがとうございました。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME