メニュー

産後アンケート(口コミ)T.S様

[2021.09.25]

1 外来について

アプリでの予約ができ、待ち時間が表示されるのでとても便利でした。

院内にはウォーターサーバーやイスにはクッションがあり、Wi-Fiも利用でき待ってる間も

快適に過ごすことが出来ました。

診察では、水鳥先生はポイントポイントをしっかりおさえてお話して下さるので、とてもわかりやす

かったです。「赤ちゃんは元気です!」と毎回はっきり言って下さり安心しました。エコーを見ている時

「ムキムキポーズしてるね」「ぶちゃ~としててかわいいやん」等とコメントが楽しかったです!

体重管理をしっかりしていたらお産は大丈夫、この体重より増えたらダメと言われていたので

江戸時代の食を意識して気を付け、そこまで増えずにお産に挑めました。

自分に甘い私には合っていました!(笑)

2 入院生活について

ホテルのようにキレイなお部屋で必要な物(授乳クッション、円座ぶとん、飲み物、アメニティ等)は

全てそろっているし、お掃除も洗濯もして下さるし本当に至れり尽くせりで快適に過ごすことが

できました。クリーンスタッフの方、ありがとうございました。廊下で会った時「赤ちゃんかわいいですね~♡」

と声を掛けて下さり嬉しかったです。

あんなに痛かった陣痛を忘れてしまいそうなくらい(!?)リラックスできました。

初めてのお産で母子同室。毎日担当して下さった助産師さん皆さま、本当に母のように

(もういい歳ですが笑)優しくして下さったおかげで不安なく赤ちゃんと過ごすことができました。

どんな細かいことでも丁寧に教えて下さり、時には楽しくお話して下さり

本当にありがとうございました。

どの助産師さんにも「すごいね!こんなに母乳が出て!」とほめて頂き、嬉しかったです。

おっぱいのあげ方(フットボール抱き?)やマッサージの仕方、オムツの替え方、

沐浴の仕方、教えて頂いたことを忘れずに育児頑張りたいです。

3 その他

初めてのお産で、不安で不安でおしるしがあった時から何度も電話してしまい、

その都度優しく聞いて下さり、それだけで少し安心できました。

「赤ちゃんの為に寝て、赤ちゃんの為に食べるのよ」と言われ、お産が終わってから身に染みました。

2人目はもう少し余裕をもって出産できたらな~(この経験を活かして)と思います

陣痛中、腰をさすったり、おしりを押したり、「落ち着いて息吐いて」と

声を掛けて下さり、本当にありがとうございました。部屋を出ていく時

「あ~行かないで~」と思っていました(笑)

いきむ時は「上手よ~とっても上手!もう頭見えてるからね~いいよ~」と

たくさんたくさんほめて頂き、めっちゃ頑張れました!!!

ありがとうございました。

4 お食事について

本当に毎日朝ごはんから楽しみで、ごはん中赤ちゃんが泣かないように考えて

授乳していました(笑)いろどりも盛り付けも素敵で毎回写真を撮りました。

量があったのですが、毎回ペロリと完食してしまいました。

ママと赤ちゃんの為の産育食、これからの育児の参考にさせて頂きます。

フードスタッフの方、おいしいごはんをありがとうございました。

ご意見・ご感想をお聞かせください。

エステ、とってもきもちよくウトウトしてしまいました。

コロナ渦でも対策して実施して下さり、ありがとうございました!

私は神戸ではなく三田ですが、コロナ渦で総合病院は通うのが、少し不安だった為

個人病院を探していました。免許がないので一番駅近で通いやすそうだから、という

理由でここに決めました。実際に通ってみて、お産をして、2人目もみずとりさんで

産みたい!と思いました。(三田の助成券増えてほしい…)コロナ渦なので立ち会いも

面会もなしで安心してお産に挑むことができました。

2人目産む時は、普通の日常に戻っていたらいいなぁと思います。

本当にありがとうございました。

次の健診でみずとり先生、助産師さんに会えるのを楽しみにしています。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME