メニュー

産後アンケート(口コミ)T.M様

[2022.01.24]

1 外来について

スタッフの皆さんがいつもとても優しく丁寧に対応して下さるので話しやすく安心しました。

待ち時間そんなに長かった記憶はないです。先生が分娩対応中などはお知らせしてくれるので

状況が分かって良かったです。

キッズルーム閉鎖中で今回私は困ることはなかったですが、感染状況が落ち着いて再開されたら

助かる人が沢山いるだろうなぁ、早くそうなるといいなぁ~と思います。

感染対策、大変だと思いますが、しっかりしていただきありがとうございました!

2 入院生活について

面会禁止となっていましたが、特に困ることがありませんでした。

飲み物もあるし、洗濯もして頂けるし…。

休めるときに休んで退院後の生活に備えよう!と思っていたので、

夜間赤ちゃんを預かっていただけて有難かったです。

上の子達にけられることもなく、しんどくて目が覚めることもなく、広いベッドで久しぶりに

ぐっすり寝たー!!と感動しました!

3 その他

陣痛中に助産師さんに、とても落ち着いていると褒めてもらった直後に娩出時、頭は冷静なはずなのに

痛すぎて声が漏れまくっていて、なんかすみません…という感じでした(笑)

優しく声をかけてくださったり呼吸をリードしてくださったり…おかげでなんとか乗り切ることができました!

本当にありがとうございました。

先生がいつも赤ちゃんのことをいちばん考えて下さっているのが分かるので今回も安心して出産できました。

ありがとうございました!!

4 お食事について

出産は何度経験しても大変ですが、美味しい食事がいただけたため、入院するのをとても楽しみにしていました。

野菜たっぷりボリュームがあってお腹が減っていなくても毎食完食してしまいます!!

退院して食べられなくなるのがつらい…でも入院中、どうにか家のことをやってくれている家族に申し訳ないくらい

ゆっくりおいしくいただいたので帰ってからはがんばります!!

ご意見・ご感想をお聞かせください。

フットマッサージをお部屋でしていただきましたが、とてもきもちよかったです。

欲を言えば…分娩で筋肉痛や肩こりがあった時なので、追加でお願いしたかったくらいです!

でも感染対策しながら再開していただけてよかったです。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME