メニュー

産後アンケート(口コミ)M.T様

[2023.02.22]

1外来について

オンラインにて自分の来院時間が分かり、長時間の待機がないのでとても良かった。

また、1Fフロアどこにおいても清潔感があって気持ちが良かった。

2 入院生活について

医療スタッフの方はじめ、食事やそうじの方々、本当に過ごしやすい環境を

提供して下さりありがとうございました。

助産師さん、看護師さんは、陣痛が長く、分娩にとても長い時間を要しましたが、

頻回なナースコールにもすぐに対応して頂き、声掛け、腰をさすって頂きました。

何度もくじけそうになりましたが、来て下さるたびに安心感と、ずっとそばにいてほしい…

という気持ちになりました。本当にありがとうございました。

出産後も授乳指導を丁寧にして頂きしっかりと飲めるようになりました。 

3 その他

 

4 お食事について

とてもごうかでおいしかったです。ホテルの料理みたいで産後は毎食すごく楽しみでした。

量は私には良いぐらいで、間食を持っていきましたが、ほとんど食べることなかったです。

また丁寧な配膳、下膳ありがとうございました。

ご意見・ご感想をお聞かせください。

入院してから分娩まで本当に時間がかかりました。普段痛みには強い方ですが、

さすがに心身共に限界でした。何度も痛みと孤独と戦い、終わりが見えない痛み程

苦痛なものはないと感じました。夜中は1人で何度も泣きました。

朝方先生から和痛分娩について教えて頂き、行ったところ本当に心が楽になりました。

“出産は痛みにたえてなんぼ”の固定概念がなくなり、この痛みから1回休憩できるんだと

一気に元気になりました。そして今回のお産は、この病院、先生以外では自然分娩は

出来ていなかったんじゃないかと思います。和痛分娩と先生のねばりでとても幸せな

お産を経験することができました。ありがとうございました。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME