メニュー

産後アンケート(口コミ)M.M様

[2021.05.28]

1 外来について

コロナ渦で子どもを連れての外来がむずかしかったので、幼稚園、小学校に行っている

午前診で毎回予約が取れて助かりました。今回3人目でしたが、久しぶりの妊娠で

体重管理のお話があり、なつかしいなぁーと思いました。自分に甘いので、はっきり

増えてる!と言ってもらってありがたかったです。多分私は水鳥先生じゃないときっちり

管理できないだろうなと思います。エコーもしっかり見て下さり、説明して下さるので、

安心出来ました。前回超難産だったということもあり、今回赤ちゃんの安全を考え、

帝王切開にしましょう、と言って頂き、無事元気な赤ちゃんを産むことが出来ました。

本当に感謝しています。ありがとうございました。

2 入院生活について

5年ぶりの入院生活、前回から変わらずきれいでとてもすごしやすかったです。

コロナの影響で面会ができず、上の子2人とこんなに長い間はなれた事がなかったので、

すごく不安で心配でしたが、スタッフの方々が本当に優しくて、たくさんお話して下さったので

私も気がまぎれました。

毎日掃除に洗濯までして頂けてとても助かりました。

夜もゆっくり休めるようにと赤ちゃんを預かって頂けてありがたかったです。

看護師さんたちが毎日なにかこまってることない?と聞いてくれたり、

かわいいねーと赤ちゃんを可愛がってくれて嬉しかったです。前回は超難産で

入院中一緒にすごすことが出来なかったので、母子同室ですごせてよかったです。

3 その他

今回3人目ですが、初めての帝王切開で、決まったときからずっと怖くて不安でした。

手術室に移動してからも怖くて、怖い怖いと言っていた私に大丈夫だよそばにいるよーと

手を握っていてくれた助産師さん。もうすぐ赤ちゃん出るからねー頑張ろうねと励まして

くれたので安心できました。無事元気な産声が聞こえたときは涙が出ました。

何度産んでも水鳥先生のおめでとうございます!が嬉しいです。

今回は握手は出来ませんでしたがグータッチをして頂きました。

これが最後の出産だと思うとなんだかさみしいですが、我が子3人水鳥先生に取り上げて

もらえて、みずとりクリニックで出産することが出来て本当によかったです。

本当に本当にありがとうございました。

4 お食事について

産後のたのしみの1つでした。

毎食豪華でとてもおいしかったです。なかなか自分ではこんなにたくさんの

品数作れないので大満足でした。毎朝の手作りジュースも変わらず

美味しくて以前の入院時を思い出しました。

レシピもとても嬉しいです。退院したら、子どもたちと一緒に作りたいなと

思います。ごちそうさまでした。

ご意見・ご感想をお聞かせください。

私がみずとりクリニックに通い出したきっかけは母からの紹介でした。

まだみずとりクリニックが出来る前、私の妹をみずとり先生に取り上げて

もらったと言う話を聞いたからです。その妹も29さいになりました。

私も娘に紹介したいので、それまで続けていて下さい。

水鳥先生に孫も取り上げてもらえると嬉しいなぁー(笑)

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME