メニュー

産後アンケート(口コミ)K.S様

[2020.12.03]

1 外来について

オンラインで予約ができて便利でした。

受付の方や助産師さん、看護師さんがとても親切で、安心して通うことができました。

水鳥先生は毎回しっかり診てくださり、気を付けなければいけないことなどビシッと

教えてくださるので、身が引き締まる思いでした。

水鳥先生に「順調ですよ」と言っていただけるとうれしくて、もっと頑張ろうと励みになりました。

2 入院生活について

プライバシーに配慮したシャワー・トイレ付の個室でとても快適でした。

毎日お掃除・洗濯もしていただき、ホテル暮らしのような気分で、出産の疲れをいやすことができました。

また、どの助産師さんも親身になって体調のことや赤ちゃんのお世話の相談に

乗ってくださったので、出産前に感じていた今後の育児への不安を軽減することができました。

助産師さんがいない退院後の生活が怖い気持ちもありますが、

楽しみながら頑張ろうと前向きに考えられるようになりました。

3 その他

立ち会い出産を強く希望していましたが、コロナの影響で叶わず辛かったですが、

助産師さんがずっとついててくださったのでとても心強く、感謝の気持ちでいっぱいです。

夫がいたら卒倒していたかもしれないので、今になれば立ち会いできなくてよかったかもと思います。

出産は想像以上に苦しく、もう2度としたくないというのが今の本音ですが、

もしまた機会があれば、みずとりクりニックでお願いしたいです。

4 お食事について

毎食豪華すぎて、産後のご褒美になりました。

夫は一人でカップラーメンを作っているのに、自分だけこんなに

美味しいものを食べていいのかと罪悪感を感じるほどです。

せめてお祝い膳を一緒に食べられたらよかったのですが、コロナの影響で叶わず残念です。

もりもり食べすぎたので、退院後徐々に産後のダイエットを始めたいと思います。

ご意見・ご感想をお聞かせください。

大変お世話になり、ありがとうございました。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME