メニュー

産後アンケート(口コミ)K.A様

[2022.06.17]

1 外来について

・予約システム@linkがとても便利でした。エコー動画がすぐにアップされるので、夫も毎回

 健診に付き添っているかのように情報共有できました。

 ただ、診察予定時刻が1分刻みで遅れたり早まったりするので、向かうタイミングが難しかったです。

 待ち合い室は広くWi-Fiもあり、いつまでも待っていられたのですが、コロナ渦ですし、あんまり院内に

 いないで、とのことで時間調節が毎度のきがかりでした。遅れてしまったこともあり、申し訳なかった

 ですが、受付の方は気持ち良く応対してくださいました。

・診察は必要な事だけ短時間でしたので、内診もそれほど苦ではなかったです。エコーはやはり顔を楽しみに

 臨んでいましたが、映らない向きにいる時は「無理です。見えません。」と、ばっさりおあずけされるので、

 夫共々笑ってしまいました!

2 入院生活について

何一つ不自由なく快適に過ごさせていただきました。移動ベッドありがたかったです。

希望の母子同室が叶い、かついつでも預かって頂けて、いいところ取りという感じでした。

赤ちゃんはかわいい、ご飯はおいしい、洗濯や清掃も気にせずゆっくり休めました。

日に何人ものスタッフさまが担当、対応して下さり、色々な方のお話が聞けて、毎日楽しかったです。

母乳をうまく与えられず、「嫌がられて」困ったのですが、その様子を「怒っちゃう」と表現されており、

とても心が楽になりました。

3 その他

DNA安産法が私に合っていたようで、お産の心配、不安ごとの全て「DNAがカギを握っているから」で

解消できました。こちらのクリニックでこれを知れて本当に幸せです。妊娠前は「選べるなら当然無痛分娩」

と思っていましたが、“陣痛はお産に必要なパワー”としてこちらでは推奨されておらず、おかげで陣痛も

乗り越えられました。病院に着いた時、子宮口全開にまで耐えてたとはビックリでした。

4 お食事について

入院中の豪華なご飯をとっっっても楽しみにしてきました。なんとかここでお産を迎えられて、

3食-おやつまで用意して頂いて、本当しあわせです。

欲を言えばもっとお肉が食べたかったですが、母乳となるのだし、普段の食事もこのバランスでないと

いけないんですよね。料理嫌いなのですが、あまりにも毎食幸せで、赤ちゃんにも(夫にも)この幸せを

分かち合いたく、今後料理がんばろうと改めて思っています。

アボカドってこんなに美味しいんですね…

ご意見・ご感想をお聞かせください。

マタニティクラス受講してから、赤ちゃんを主役に、私が産むんだ。と前向きに臨むことが出来、

出産してから退院の今日まで何度も「私がんばった、私すごい!!」と思っています。

けれど、私と赤ちゃんだけの力ではありません。こうして満ち足りた気持ちで今日を迎えられたのは

みずとり先生、スタッフの皆様のおかげです。

産まれてきた赤ちゃんにも、がんばった私にも、この5日間で沢山の愛をありがとうございました。

みずとりクリニックで出産できて幸せです。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME