メニュー

産後アンケート(口コミ)I.Y様

[2023.02.06]

1 外来について

初期は吐きつわるがあり、数回点滴をして頂いたのですが、水鳥先生は「しんどかったらすぐ来て下さいね」

と優しいお言葉を下さりました。看護師さんも励まして下さり、涙が出るほどありがたかったです。

後期には切迫早産の診断で自宅での安静をご指摘頂きましたが、「できる範囲での安静。無理な事は言いません。」

と上の子のことも加味してお声がけ下さいました。安静の甲斐があり、子宮頸管長が伸びた際には、

「努力したら結果は出るのです!」と笑顔で仰って下さり、とても心が暖かくなりました。

外来の待ち中に産気づいた方がいらっしゃったりもしましたが、明日は我が身だし、システムで待ち時間も

少しでも少なくしようとの心遣いも大変ありがたいと思っていました。

2 入院生活について

初の母子同室で少し不安もありましたが、全看護師さんが「ごはんをゆっくり食べたいとか、体を休める為にも

夜はあずかることもできるのでいつでも言って下さいね。」と言って下さりとてもありがたかったです。

初回の水鳥先生の回診時には「ゆっくり休ん下さい」と先生自らカーテンから漏れる日差しを気にかけて

閉めて下さり、お言葉に甘えてゆっくり休もうという気になりました。

お部屋もとてもキレイでトイレとシャワーが室内にあり、いつでもすぐに行けるのが良かったです。

清掃スタッフの方も丁寧でランドリーサービスもあり、入院生活はとても快適でした。

退院指導ではH助産師さんが色々と説明と質問に答えて下さり、とてもためになりました。

3 その他

コロナ渦ということもあり、初の家族が誰もいない中での陣痛。その不安を和らげてくれたのは

K助産師さんでした。優しい笑顔と言葉で励まして下さりとても心強かったです。

いざ出産!となった時にも励ましの言葉とアドバイスをいただき無事に出産できたことにとても感謝しております。

水鳥先生はいきんでる時に「お手伝いしますね。」と一言声掛け下さり、その後2回程いきんだら赤ちゃんを

導いて下さりました。この一言がとても印象深く心に残っています。

みずとりクリニックで働いてる方さまに妊婦健診から出産・入院生活でお世話になりありがとうございます。

4 お食事について

毎日のお食事がとても楽しみでした。どのお食事もとても美味しく、彩りもキレイで素晴らしかったです。

私は少し量が多くて「美味しいけど食べきれない…」となり、申し訳ないと思いつつもご飯を少し残してしまった

ことがありました。その際に料理スタッフの方が「ご飯多かったですか?少し減らしましょうか?」と確認して下さり、

自分から言い出しにくかったのでありがたかったです。

その後はペロリでした。本当に美味しく頂きました。ありがとうございます。

ご意見・ご感想をお聞かせください。

今回は第3子の出産でお世話になりました。

第1子、第2子は引っ越し前の産院でお世話になり母子別室だったので、母子同室で体は休まるのか

少し不安でしたが、皆さん体調を気遣って下さり、ごく自然に赤ちゃんをあずかって下さり、ゆっくりできました。

また、同室であることで赤ちゃんのお世話に慣れる(思い出す)こともできました。

コロナ渦で面会の停止の中我が子と過ごす時間は良いものでした。

みずとりクリニックのみなさま、お世話になりました。みなさまのお心遣いと優しさ、丁寧な対応で

妊娠・出産を無事に過ごすことができました。ありがとうございます。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME