メニュー

産後アンケート(口コミ)H.S様

[2021.06.11]

1 外来について

医院長先生、看護師さん含め、皆さま良い人たちばかりでした。

赤ちゃんの成長を一緒にいつも温かく見守って下さり、本当に感謝しています。

私は自宅が近くなので、外来の予約システムはとても助かりました。大体の時間を

ネット上で表示して下さるので、体調が優れない日でも、待ち時間少なく、受診できました。

赤ちゃんの性別や、エコーでお顔が見えたときには「お母さんに目元が似ている気がしますよ!」と

医院長先生に言って頂き、とても嬉しかった事を覚えています。自分や家族だけでなく、一緒になって

成長を喜んで下さっている様に思い、毎度、健診へ向かうのが楽しみでした。北区へ引っ越してきて

なにも分からない中で、“みずとりクリニック”を見つけ、伺うことが出来て本当によかったです。

2 入院生活について

赤ちゃんだけでなく、私自身の体調も気にかけて下さり、とても感謝しています。

初めてのオムツ替え、初めての抱っこ、初めての授乳、初めての沐浴。なにもかも初めてですが、

丁寧に教えて下さり、様子を頻繁に見に来て下さったり、こちらの質問にもアドバイスと共に

答えて下さり、とても勉強になりました。健診の際にお世話になった看護師さんが、部屋を訪ねて、

赤ちゃんや私の顔を見に来て下さったことが、とても嬉しかったです。

毎日なにかとバタバタしましたが、私自身ゆっくり休む時間もあり、1日を充実した気持ちで

過ごすことができました。退院後はきっと息つく間もなく1日が過ぎていくと思うので、

産後にゆっくりとできる時間を過ごせてよかったです。

3 その他

分娩時、助産師さんたちの的確なアドバイスのおかげで冷静にお産へ挑めました!!

コロナの影響で立ち会いはNG。初産なのに孤独なお産。どうなるのか不安でいっぱいの中、

優しい声掛けをして下さり、本当に救われました。アドバイス通りにしてみれば、少し楽になったり、

お産がスムーズに進んだり、取り乱してしまいそうな心情を引き戻して下さいました。おかげさまで、

約4~5時間のスーパー安産!!早くもかわいい息子に会えました。「お母さんがすごく上手だったよ。」

と私のことまでほめて下さり、本当に嬉しかったです!

4 お食事について

毎日、毎食、とても豪華でおいしかったです。妊娠中、自分なりに食事に気をつけていた

こともあり、こんなにおいしい料理を産後に食べられることがとてもぜいたくに感じました!

特に、お祝膳は格別でした!赤ちゃんを預かって下さり、出産を頑張った自分に「お疲れ様」

と思いながらおいしく頂きました。本来であれば、主人も一緒に食べれたはずだったのですが、

コロナの影響で叶わず…一人でゆっくりと頂きました。

毎日ご飯の時間が楽しみで仕方なかったです。

ご意見・ご感想をお聞かせください。

妊娠中、足のむくみ、だるさがとても不快でした。コロナでなければ、

足だけでなくマッサージが受けられたのに!!と、とても悔やまれますが、

頑張った自分へのごほうびとして足マッサージを堪能できました。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME