メニュー

産後アンケート(口コミ)S.T様

[2021.04.16]

1 外来について

初産で分からないことが多く、初めは不安でいっぱいでしたが、受付の方や看護師さん、水鳥先生、

皆さん優しく教えて下さったので、安心して健診に臨むことが出来ました。

内診で痛いと思ったことは一度もなく、エコーも赤ちゃんの顔が見えないかな、など

丁寧に診察して下さったので、楽しみな時間の一つでした。

出産まで最後の三ヶ月は体重管理に苦労しましたが、水鳥先生にしっかり注意して頂き、

スムーズなお産につながったと思います。

2 入院生活について

立ち会い出産は出来ましたが面会のできない入院生活だったので、寂しいかな…と思っていましたが、

助産師さんも細めに私の経過を聞いて下さったり、私の休める時間を考慮したうえで

「赤ちゃん起きているから連れて行きましょうか?」と声をかけて下さったり、全然寂しいなと

思う時間もなく充実した入院生活でした。

お部屋も個室で必要なものは何でも揃っていて、ランドリーサービスや清掃も毎日細かくしてく下さったので

何もストレスなく過ごすことが出来ました。

たくさんの看護師さん、助産師さんとお話しできたので、色々とアドバイスをいただけてよかったです。

3 その他

分娩時に必要な事は赤ちゃんや先生方が教えて下さると信じて、痛みの波が来る度に

とにかく息をしっかり吸って吐くということに集中してお産に臨みました。

助産師さんが「上手だよ、偉い!」と励まして下さったので、自信と勇気に繋がりました。

お産が終わった後、水鳥先生にも「よく頑張りましたね」と言っていただき、

心の底からこれで良かったんだと、気持ち良く心の整理が出来ました。

4 お食事について

朝・昼・おやつ・晩、それぞれお部屋まで持ってきていただき、見た目から味、ボリュームまで

何一つ不満のないとっても美味しいお食事でした。

おやつまで出して下さることに驚きましたが、これがまた特別に美味しく、体重管理と

闘っていた私にとってはそれがすべて報われたような気がして、とても幸せな時間でした。

また、私がお手洗いに行ってる時に食事を運んできて下さっていたのですが

わざわざラップをかけて下さっていて心遣いが嬉しかったです。

ご意見・ご感想をお聞かせ下さい。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME