メニュー

産後のアンケート(口コミ) M.M様

[2020.05.03]

1 外来について

・未就園の上の子がいたので、保育士さんのいるキッズルームがあってありがたかったです。

・昔から婦人科の内診がすごく苦手で、緊張して冷や汗が出ることもあったのですが、水鳥先生の内診は、

 まったく痛みを感じませんでした。最初に、内診時に痛みを感じないコツを教えていただき、姿勢も楽で、内診前には

 必ず先生が声を掛けてくださるので、痛みも不安もなかったです。

 一人目の妊婦健診(他院)のときは、赤ちゃんが見れる楽しみ半分、内診の不安半分でしたが、こちらのクリニックでの健診は、毎月、赤ちゃんに会えるのがただただ楽しみでした。「赤ちゃん元気です!」の先生の言葉がいつも嬉しかったです。

2 入院生活について

・部屋が綺麗でで清潔感があり、広々としていて、ゆっくりできました。

 ルームスタッフの方が、毎日丁寧に掃除をしてくれたので、気持ちよく過ごせました。洗濯までしていただけて、助かりました。

・部屋を移動することなく、自室で授乳や食事ができたので、産後の体をしっかり休めることができました。

 後陣痛が辛く、夜だけゆっくり休みたいという希望を受け入れていただき、赤ちゃんを預かってもらえたので、ありがたかったです。

3 その他

・先生が「赤ちゃん元気です!」「赤ちゃんが元気なら、お産は順調です!」といつも自信をもって言ってくださるので、きっと大丈夫だ、という気持ちで、

安心して出産することができました。陣痛の痛みに集中せず、赤ちゃんが産道を通りやすいように・・・と、力を抜いて呼吸していると、本当にスムーズに進みました。

 陣痛中は、助産師さんが、緊張をほぐすように話しかけくださり、手を握ってくれました。最初の健診から、陣痛、出産、退院まで、とにかく安心感がありました。

一人目の時は、陣痛も出産も産後も、痛いことばかりで大変・・・という印象が強くて、二人目もどうしようかとずっと迷っていたのですが、

水鳥先生と、助産師さん達、スタッフの方々のおかげで、今回は、幸せな、思い出に残るお産になりました。

本当にありがとうございました。三人目の予定はないのですが、もしまた産むなら、絶対にまたこちらでお世話になりたいなと思いました。

妊婦にも、ママにも、赤ちゃんにも優しい、思いやりにあふれたクリニックだなぁと感じました。

4 お食事について

毎食本当に美味しくて、盛り付けも綺麗で感動しました。たくさんの食材が使われていて栄養たっぷりで、品数も多く、しかもどのお皿のお料理も

美味しいので、大満足でした。産後はなかなか自分の時間がとれない中、三度の食事プラスおやつという楽しみがあって、嬉しかったです。

お祝い膳も、赤ちゃんを預かってもらい、夫婦でゆっくりいただけました。またしばらくは、こんなにゆっくり、美味しいごはんを食べることはできないなぁと、

味わいながらいただきました。

5 30分無料マッサージについて

良かった  普通  物足りない  その他

臨月頃から下半身がむくんでいたのですが、マッサージをしていただき、足が軽くなって、ポカポカとしてとても気持ち良かったです。

フットエステをしてもらったのは、独身以来でした。子供がいて、またこんなにゆっくりエステができるなんて思っていなかったので、

ちょっと泣きそうなくらい、リフレッシュできました。

上の子の育児疲れのストレスを、よく主人にぶつけてしまっていたのですが、すこしでもこんな風に自分の時間もとると、

気分が全然違うんだなぁと感じました。これからは、うまく気持ちを切り替えながら、二人育児を頑張ります!

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME