メニュー

産後のアンケート(口コミ) M.A様

[2020.08.29]

1 外来について

受付の方も、看護婦さんも丁寧で優しく、ストレスなく通院することが出来きました。

院長先生が厳しそうだと聞いていましたが、私のため赤ちゃんのために

言って下さっていて、とても正しいことだと伝わり、日々の生活(食事)等

気をつけようと言う気になれました。また、私は心配性だったので、

ちょっとしたことを聞いた時も、はっきりと答えてくださったので安心いたしました。

通院がなくなってしまうのがさみしいです。

2 入院生活について

毎日、違う看護婦さんが担当してくださり、色々なアドバイスが4日間で

たくさん聞けてぎゅと勉強になりました。また、どの方も私にあった

(きっとほかの方にはまたちがった)対応をして、気をつかってくださって

いるなぁっと言うのが伝わり、大変甘えることが出来きました。

家族との面会がコロナで出来なぃ心細い中、甘えることが出来きたのは、

とても大きかったです。お母さんになっても、やはり体もボロボロになって、

気持ちがしずみそうな中、毎日色々な看護婦さんと話し、はげまして頂き

前向きな入院生活が出来きました。本当にありがとうございました。

3 その他

清掃作業の方も丁寧な対応と優しい口調であたり前かもしれませんが

ちょっとした事もとてもうれしく気持ちよくすごせたと思います。

コロナで、出来きなかったこともありましたが、だからこそ、スタッフの方々の優しさ丁寧さ、

院長先生のユーモアな所に気づけたと思います。

4 お食事について

本当に大満足です。毎日の楽しみでした。

今、思えば、出産直後のご飯を全部食べきれなかったのもくやまれます。

おいしさも見た目も最高のご飯があったから、面会がなく1人での

入院生活がさみしくなく、むしろ満足いくものになったと思います。

初めの2日目までは、ホームシックぎみでしたが本日は、もう帰えりたくない気持ちになっています。

コロナでお祝いご膳だけ1人だったのが残念ですが、おいしいご飯ありがとうございました。

5 30分無料マッサージについて

良かった  普通  物足りない  ○その他

出来なかったのが本当に残念 楽しみにしていました。

 

Tさんが出産を担当してくださいました。あい間の声かけがとても優しく

最後までがんばれたと思います。心細い出産の穴をうめてくださいました。

院長先生の厳しめの声かけとTさんの優しいほめ言葉の良いバランスでのりこえれたと思います。

本当に感謝しかないです。ありがとうございました。

みずとり先生!!

出生届の書きなおしありがとうございました。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME