メニュー

アンケート(口コミ)S.S様

[2022.12.07]

1 外来について

通っていたレディースクリニックでは30週までしか診てもらえないということで、

そのクリニックからのすすめや口コミを見て、信頼できるような先生だと思い、里帰り出産

という形で受け入れてもらいました。

水鳥先生はいつも端的にお話をしてくださり、私自身とても気持ちがよかったです。

看護師さんも優しく、「困っていることない?」と声をかけてくださっていました。

みずとりクリニックの雰囲気が明るく、安心して毎回の健診を受けられました。

2 入院生活について

陣痛からの帝王切開となり、たまたまたくさんの出産と重なり、病室がいっぱいだということで、

部屋の移動も他の方より多めとなったようですが、いつも先生も助産師さんも看護師さんも気遣ってくれ、

嬉しかったです。ホテルのような個室で、毎日清掃もしていただけ、栄養満点のご飯もいただき、とても快適でした。

コロナ渦で面会はなしでしたが、家族との電話がたくさんでき、Wi-Fiが整っているのもありがたかったです。

初めてのミルクやり、初めての抱っこは助産師さんが「写真撮るよ!!」と自らおっしゃってくださり、

本当に嬉しい写真ができました。家族も大喜びでした。

3 その他

なかなか赤ちゃんがおりてこず、帝王切開が決まっていたので、陣痛が来て、経腟分娩ができそうな状況になりました。

最後にどうするかの決断をする時、水鳥先生の丁寧な説明で、自分も赤ちゃんも安全な方を選ぶことができました。

産んでみると、水鳥先生を信じて正解だったと感じました。

毎日の担当の助産師さんにも「どっちも経験して大変だったね。がんばったね。」と声をかけていただきました。

帝王切開中にも、たくさん声をかけてくださり、手をにぎってくださったり、肩をさすって下さったりして、

ドキドキしましたが、感動の時間でした。

陣痛で苦しんでいる時、クリーンスタッフの方が「大丈夫~?もうすぐ赤ちゃんに会えるよー!」と声をかけてくださり、

どの立場の方も応援して下さっていることが実感できました。

4 お食事について

毎日3食のご飯、おやつが見た目から美しく、味もとてもおいしかったです。

どれも写真を撮り、家族に自慢していました。帝王切開後のご飯もおいしく、嬉しくて涙が出ました。

どのご飯もたくさんの品数があり、自分では作れないので、貴重なご飯たちでした!

毎回、朝食のジュースの作り方、献立がついており、楽しんでいただくことが出来ました。

クリニックからのプレゼントのお祝膳は本格フレンチで、出産をがんばってよかったなあと心から思えるものでした!

ご意見・ご感想をお聞かせください。

30分無料のフットマッサージ、むくんだ足がとてもスッキリしました。オイルの香りにもいやされました。

隔週で行われていたオンラインマタニティヨガに三回ほど参加しました。

先生が聞き取りやすい声で、分かりやすく説明して下さり、「今の姿勢で!上手ですよー!」と声かけもあり、

オンラインであってもしっかりとヨガをすることができました。

体がスッキリするのでこの時間が大好きでした。

スリーピングニューボーンフォトも自宅プランを申し込んでいます。みずとりクリニックは患者に寄り添った

サービスがたくさん用意されていました。

みずとり先生をはじめ、関わってくださった全てのスタッフの方に感謝しています。

本当にお世話になり、ありがとうございました。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME