メニュー

産後アンケート(口コミ)M.N様

[2025.06.18]

1) 外来について

声をかけてくださるスタッフの皆様方が本当に親切で、また気を遣ってくださっているのが伝わりました。

先生や技師さんの説明も分かりやすく質問などとしやすい雰囲気で

助かりました。

 

2) 入院生活について

「食がおいしい」、「先生が親切」というウワサを聞いて産院を決めたのですが実際に入院してみるとそれだけではなく本当に快適に過ごさせていただきました。

フードスタッフ様 栄養のあるおいしい食事を毎日お部屋まで運んでいただきありがとうございました。

クリーンスタッフ様 お部屋の掃除だけでなく洗濯まであがとうございました。洗濯サービスのおかげで荷物少なく来られました。

助産師の皆様方、毎日気にかけていただきありがとうございました。赤ちゃんのこと何も分からない私にたくさんアドバイスをしていただきまして、入院中たくさんの学びがありました!!本当にすばらしいお仕事だなと感じました。

そして先生、妊娠中から出産まで本当にお世話になりました。先生のお人柄ですてきなスタッフの皆さまがここにおられるんだなと感じました。

3)その他

分娩時、たくさん手伝ってくださった皆様に改めて感謝申し上げます。

特に苦しくなってきた夕方ごろ。交代でいらしゃった助産師さんが「私のときはみんな安産!大丈夫!」と言ってくださったのが心強かったです。また陣痛中に波がすぎさり「まだ痛いー」と言った私に、「余韻だね」と言ってくださったのが私的に大きかったです!NSTで計測しているうちにそう言われて「そうかこれは痛みじゃないんだ」と気持ちをきりかえリラックスすることができました。

夫は立ち合えませんでしたが、いたら集中できなかったと思います。プロの皆さんに励まされアドバイスをいただきながら集中してのぞめて私はラッキーでした☺

 

4)お食事について

私は特に食べるのが大好きなのですが妊娠中はつわりや内臓の圧迫感で思うように食べられず…出産後の食事が楽しみで仕方なかったです。

毎食おいしいのはもちろん!彩りも素晴らしく産後のつらい体と心に元気をもらいました。

 

5) 30分無料マッサージについて

良かった

 

ご意見・ご感想をお聞かせ下さい。

残念だったのは自分が思ったより痛みの耐性が強く、和痛のタイミングをのがしたことです(笑)

結果必要なかったですが機会があれば経験してみたいです。

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME