メニュー

インフルエンザワクチンのお知らせ

インフルエンザ予防接種を開始します。

実施期間:平成28年10月15日(土)~平成29年1月31日(火)
(できるだけ12月中旬までに接種して頂きますようお願い致します)

当院通院中の妊婦さんおよびそのご主人、1歳未満の当院で生まれたお子様のご両親はインフルエンザ
ワクチンの接種が可能です。

当院通院中の妊婦さん:4000円
その他の方:5000円

「妊娠28週以降の妊婦は特に重症化の危険性が高く」、「妊婦はそうでない一般集団より集中治療室を必要とする確率が10倍高い」(WHO発表)とされています。

 

当院では妊娠・授乳中のいかなる時期の方にも接種されることをお勧めしております。

 

1:健康な成人への接種は1回のみとなっています。

2:予約は、ワクチンのみの場合、[注射・薬]の予約枠でお願いします。

3:来院されましたら問診票を記載し、体温を測定してお待ちください。

4:できるだけ接種後30分間はクリニック近くで待機してください。

5:すでに発熱、咳、鼻水等の症状が出ている方は接種をお控えください。

6:鶏卵のアレルギーがある方はインフルエンザワクチン製造過程で鶏卵を使用していることより、接種を控えて頂きますようお願いします。

7:効果が出るのに約2週間かかり、約5か月間持続するといわれています。12月までに受けられることをお勧めします。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME